FC2ブログ

NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まさかMステで「Brotherhood」を演奏してくれるとは・・・!
B'zの3年半ぶりのMステ出演、本当に感動しました。

タモリさんが「どうしてこの曲を選んだんですか?」と聞いた時
「曲としては99年にリリースした曲なんですけども、
当時離れていても繋がっている仲間をテーマにして曲を作りまして、
今歌わせて頂けるならばこの曲かなと思って選びました」

と稲葉さんが答えていて、このあたりからすでに涙腺が・・・

新曲はワクワクしながら聴くことができたんですが、
「Brotherhood」の時は涙が止まりませんでしたよ。
聴きながら急に色々なことを思い出してしまって。

昨年の9月、稲葉さんの誕生日をお祝いをしたグランディ・21。
2日間、LIVEで盛り上がった思い出の場所。
そこが今、遺体安置所になっています。
あんな広い会場を使わないと収容できないぐらいの方が亡くなられている現実。
棺の上に遺品が置かれ、整然と棺が並んだグランディの映像を見た時は、
胸が苦しくて苦しくて・・・
「私、あの辺りでLIVE観たんだっけ・・・」
不謹慎かもしれないけど、ふとそんなことを思ってしまって。
半年後、こんな事態になることを誰が予想できただろうか。

「Brotherhood」の動画がYou TubeにUPされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Dl4tZ-YWLe0
この動画に書きこまれている皆さんのコメント、感動します。


原発事故の影響で国外退避をする外国人が多い中、
わざわざ来日し、熱いパフォーマンスを届けてくれたシェーンとバリー、
本当にありがとう!!来日を許してくれたご家族にも感謝です!
シェーンの公式ブログに2ショット写真が載っていますね(^^)
http://blog.livedoor.jp/shanegaalaas/archives/51721862.html

松本さんのギターパフォーマンスはもちろん、力強いコーラスに励まされました。
そして稲葉さんは途中歌詞を変えて歌ってくれてここでもまたグッときてしまって・・・

魂のこもった4人の演奏は、気持ちが十分すぎるぐらい伝わってきました。
Mステに出演してくれて本当に本当にありがとうございます!!
大好きなアーティストが大好きな歌を歌ってくれている。
そしてテレビでそれを観ることができる。
それだけのことが、こんなに嬉しいと感じたのは生まれて初めてでした。

お久しぶりでーすv-411
3年半ぶりのMステよかったですよね~v-363
ブラフの歌詞を一部変えたところは稲葉さんの配慮ですよねv-218
イントロとシェーンのスティック捌きを見たらライブがよみがえりました。
改めて良い歌だと思いました~。
新曲も前向きな歌でいいですねv-237

2011.04.04 19:06 URL | るなのん #nLnvUwLc [ 編集 ]

るなのんさ~ん!!お久しぶりですv-291
Mステ、ものすご~く良かったですよね!!
B'zの歌で会場の空気が変わったのが、画面からでも伝わってきましたv-353
今回のブラフ、ファンの人以外にも反響が大きいみたいで嬉しいです♪
B'zはアルバムに隠れた名曲が多いですよねv-218
これを機会にまたTV出演してほしいです!
めちゃくちゃ元気もらいました!!

2011.04.05 21:19 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/377-922874ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。