NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうレポを書くには遅すぎるので(笑)、
私が12月25日の黒服限定GIGについて思ったこと、感じたことを
今さらながらつらつら書いていきます。
色々思うこともあったのでね・・・
若干、文章が長くなっておりますm(__)m

この日のMVPはRYUICHIでしょう!
それぐらい変貌ぶりに衝撃を受けました。
私も周りでも画面にRYUの姿が映った時「RYU!!」って声がたくさんあがっていたので、驚いたのはみんな一緒。
しかも“河村隆一”ならば決してやらないであろうノドを痛めつけるシャウトの連続!
ドーム3日目とは思えないよく伸びる声。
そして最後にやらかしてくれた「MOTHER」での歌詞間違い。
“古代レリーフ”を“巨大レリーフ”と(笑)
カッコよくきめたと思ったらオチがついてるんだよねぇ^^;

SUGIZOは美しすぎ!!
もう、見とれて目で動き一つ一つを追ってしまうぐらいに。
こんなに色気のある40代男性は貴重だ・・・

INORAN、できれば昔のようにキレイに化粧してほしかったなぁ~
今のままでも十分カッコイイんだけど、
今回の黒服は特別だったし、美人さんなINORAN見たかったよ!
そうそう、花道の下に降りて行ったINOに驚愕!
こんなことする人だっけ!?と一瞬頭の中が真っ白に・・・
神戸のカウントダウンでもステージの下に降りてたよね(^^)
INOが「これから毎回やる!」って言ったら、すーさんに怒られたらしい(笑)

Jはね、全てが一番変わらなかった。。。
照れもあるのか、今のままのスタイルを貫いたのか・・・
ベース&ドラムソロの時、Jが「周り見てみろよ!真っ黒だぜ!!」
と言った時、見まわしたドームは凄かった。スタッフも含めて真っ黒ずくめ。
あの迫力のある光景は一生忘れない。

そして真矢!
登場した時はRYUを観た時と同じぐらい衝撃を受けた!
本人いわく“戦闘モード”某動画では“狛犬”とも言っていたけど(笑)
白と赤のエクステつけて迫力のあるドラムを叩く真ちゃん、カッコ良かった!

ちなみにこの日、私も気合いを入れようとフルメイクをし、
軽く髪の毛を立たせてスプレーで固めたところ、友人が
「SUGIスレっぽい!!」を連呼(笑)
参戦できたから色々な思い出もできたけど、当初、私は黒服には参戦できない予定でした。
理由は単純、応募したチケットが外れたから。

でも、どうしても行きたくてヤフオクに手を出しました。

そのため、無料と銘打った今回の黒服限定GIGでしたが、私にとっては「有料」でした。
ヤフオクには、ものすごい数が出品されていて、
無料=金儲けに目を付ける人がこんなにいるのかと腹立たしくなりましたね。
もちろん行けなくなって出品した人もいるのでしょうが、
それならば“無料”のチケットなのですから“無料”で取引したらどうでしょうか。

私は今回のセットリストに大満足しています。
もちろんSLAVEさんたちは皆そうだと思います。
ただ、これが一般の人向けか否かと問われれば後者でしょう。

今回の黒服限定GIGのセットリストは完全なSLAVE向け。
NHK枠で当選した友人が話していたんですが、
隣にいたのは、NHK枠で偶然当選したおじいさん!
でも、このおじいさんLIVEの途中で帰ってしまったとのこと。
さらに私も周りには、コアなセットリストに一喜一憂するファンとは対照的に、
どう盛り上がっていいか戸惑うお客さんの姿が結構ありました。
しかもNHK枠は結構空席があったらしいですね。
イープラスのサイトをダウンさせてしまうぐらい応募が集中し、
チケットの競争倍率は10倍だった。本来ならばたくさんの空席はないはず。

空席ができた原因は色々あると思いますが、
無料だから、なんとなくチケットを申し込んだ人が当日行けなくなり
「無料だから行かなくてもいいや、あまり興味ないし」と会場に足を運ばなかったこと、
オークション等で高値で売られたチケットが余ってしまったことが挙げられると思います。

こういうコアなLIVEは、本当に行きたいと思っているファンを優先させるため
SLAVE優先予約→各ファンクラブの優先予約→一般発売の順番で
チケットを発売するべきだったのでは。
そうすれば、本当に行きたい人が行けない、なんとなく当選してしまった人が実際は行かないなんてことがなく、無駄な空席ができなかったはず。
LIVEが最高だっただけに、この点がすごく悔しかったんですよね(>_<)

あんなに願っていた“5人そろってステージに立ってほしい”という願いが現実のものとなったドームでの3日間は、本当に夢のような時間で楽しくて楽しくてしょうがなかった。
23日と24日は「また明日LIVEだねヾ(〃^∇^)ノ」
25日は「今日もグッズの列すごいよ!!」
こんな会話をLUNA SEAのLIVEで出来るなんて10年前は想像さえできなかった。
本当に本当に再び集まってくれたメンバーに感謝です(^人^)

そして神戸のカウントダウンで、なごんでいる5人をBSで観た私は、
“いつになるかわからないけど、きっとまた活動してくれる”
そんな気持ちを持って毎日を過ごしています

長い文章におつきあい下さりありがとうございました(^^)
これからも5人を応援し続けます!!

こんばんは♪
私も25日はチケットが外れた一人です
オクに手を出しかけたところに急ぎの仕事が入ってしまい
けっきょく25日は行かれませんでした

和奈さんが書かれているように
やっぱりチケットの扱いに納得いかない部分がありました
動画で見ただけでも素晴らしいライブだったのでそれだけは残念です

彼らの次の活動に期待をしつつ
今度は是非SLAVEを優先してほしいですね☆(*~∀~*)

2011.02.02 20:40 URL | ゆりん #- [ 編集 ]

ゆりんさんへ
こんばんは(^O^)
またいらして頂いて感激です☆
ゆりんさんも25日外れてしまったんですね・・・

今回のチケットの件を教訓に次回(←あると信じてます!)の時は、
色々と改善してくれるといいですね。
ずっと復活を待っていたSLAVEさんたちもたくさんいるのだから、
SLAVE限定の黒服限定GIGとかやればいいのになぁと思ってしまいます。

今後も一緒に彼らを応援していきましょうね!コメントありがとうございました(*^^)v

2011.02.02 22:55 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/367-2f727ac7

