NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日に引き続き、今日は24日の感想を書いていこうと思います。

24日はSLAVEセンターシート!
どちらかというと後方だったんですが、肉眼でもメンバーの動きが確認できました。

ドームから音もれしていた曲を聴いて、
『Time Has Come』をやることは予想できていましたが、
まさかRYUのアカペラから入るとは!これには、みんな驚いていました。
ドームに響き渡るRYUICHIの歌声。まさに圧巻でした。

昨日演奏していない『JESUS』『END OF SORROW』『SHINE』が聴けてテンションUP!!
そのあとに演奏された『FACE TO FACE』の時、
この曲ってこんなLIVE映えする曲だったんだ!って改めて感じましたね(^^)
音の厚みを増した今のLUNA SEAだからこそ出せるその音の世界に引きずり込まれました。

今日は『RAIN』と『GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜 』この2曲を聴けただけでも参戦したかいがありました。
『RAIN』は私のLUNA SEAの好きな曲ベスト3に入る曲。本当に大好き。
『GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜 』は色々思い出があって、
耐えきれずに泣いてしまった・・・
最後のRYUの叫びのような歌声を聴いたら涙おさえきれないよ・・・
このあとドラムソロだったから切り替えが大変で(汗)

ベース&ドラムソロの後に登場したJさんは今日も赤いちゃんちゃんこ(笑)
お気に入りなんだね~
でも「うっ!」は相変わらずセクシー(*^^*)

後半1曲目は『IN FUTURE』
やると思っていなかった!
SUGIちゃんの奏でるギターの音、カッコ良すぎ!!
しかもRYU、「FUTURE~FUTURE~♪」のところ「FUTURE」を一回多く言ってたし(笑)

『I for You』はセンターステージで披露。
メンバーを後ろから見るという貴重な体験をしましたね。
チラチラとJが後ろ(SLAVEセンターシート)を振り返るたびに、
周りが一斉に手を振る光景が面白かった!

そしてアンコール1曲目の時
『IN SILENCE 』のRYUの服装にまたまた驚愕。
お気に入りなんだね~その黒ファーコートとサングラス・・・
手を挙げた時、お腹が見えてましたけど・・・(苦笑)

そして花道の途中に椅子とマイクが置かれ、
INORANとSUGIZOが座りRYUICHIはセンターステージに。
Jと真矢は中央ステージの椅子に座って始まった曲『LOVE SONG』
私はこの曲だけは今回ドームで聴きたくないと思っていました。
だって終幕の時、私がドームで聴いた最後の曲だったから。
終幕の時、私が参戦したのは初日のみ。
その初日最後の曲が『LOVE SONG』でした。
ラスト、演奏が止んでSLAVE全員でコーラスを歌ったとき、
“この時が永遠に続けばいい。このままコーラス止まないで!”と心の中で願って。
切なかったし、悲しかった。
でも、今回の『LOVE SONG』は笑顔で歌っている自分がいて。
楽しかったし、幸せでした。
私の中の記憶が塗り替えられた瞬間でしたね。
これから『LOVE SONG』を聴くたびに今回のLIVEを思い出すんだろうな~
曲はじめはドラムとベースの出番がないから、Jはどうするんだろう・・・って気になり、
Jを見ていたんですが、JはRYUの歌声を体を揺らしながら聴いていました(^^)

『WISH』の時は、銀テもしっかりとGET
銀テ

そして、LIVE終了後、花道の途中でRYUICHIとINORANが熱い抱擁!
それこそ、ぎゅ~~っと音が鳴るぐらいにお互いきつく抱き合っていました。
もちろん、周囲は歓声やら悲鳴やら・・・(笑)
この時、INOのくしゃくしゃの笑顔が本当に印象的で。

1日目(23日)よりも2日目(24日)のセットリストの方が私は好きです。
新曲も、1日目よりも2日目の方が良いかな~
初日かなり気になった音の悪さもだいぶ改善されていたように感じました。

RYUICHIがMCで「明日は、今日のLUNA SEAは、もういない」と言っていたのが、
明日(黒服限定GIG)にかける意気込みを表しているかのようでした。


最後に余談。
このLIVEが終わった後、友人たちとケーキを買って、
宿泊しているホテルでささやかなクリスマスパーティーをしました。
ケーキを買った時、もらったろうそくは5本。
このろうそくをLUNA SEAメンバーのイメージカラーの順番で並べてみました。

クリスマスケーキ

Jの、SUGIちゃんのピンク、真ちゃんの黄色はすぐに決定。
残ったろうそくは緑と青。
やっぱりRYU=海でに決定し、
素敵な風景写真を撮ることが多いINOはに決定しました。
SLAVEだけにしか通じない、このささやかなこだわり(笑)
LIVEのことをあれこれ話しながら、この日の夜も、とても楽しい時間を過ごしました

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT -to the New Moon-
2010年12月24日(金)東京ドーム セットリスト

01. Time Has Come
02. Dejavu
03. JESUS
04. END OF SORROW
05. SHINE
06. FACE TO FACE
07. gravity
08. RAIN
09. Providence
10. GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜
11. Dr & Bass Solo
12. IN FUTURE
13. I for You
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT
-ENCORE-
EN1. IN SILENCE
EN2. Maria(新曲)
EN3. BELIEVE
EN4. LOVE SONG
EN5. PRECIOUS...
EN6. WISH












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/365-b81b257b

