NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かな~り遅くなってしまいましたが、
LUNA SEAの東京ドームLIVEの感想を書き残しておきたいと思います。

12月23~25日の3日間、ずっと待ち続けていたLUNA SEAのLIVEに参加できたこと、
その感動は言葉でうまく言い表すことができません。

私の青春時代の象徴がLUNA SEA。
終幕後、一度気持ちが離れたけど、
2007年の一夜限りの復活LIVEの影響でSLAVEに復活。

終幕から10年。私が東京ドームに足を運んだのも10年ぶりです。
23日はスタンドからの参戦でした。
かなり後方だったため、肉眼ではメンバーの表情&細かな動きは確認できませんでしたが、
あの空間にいることができた、そのことだけで、
全てがどうでもいいという気持ちになってしまうから不思議です。

初日で一番インパクトがあったのは、RYUの登場シーンでした(笑)
1曲目『LOVELESS 』のイントロが流れた瞬間、グッときたのに
大画面に映ったRYUに「えぇ~~」と驚愕・・・(; ̄Д ̄)
思わず一言「何だ!? あのファッションは?」
中途半端なパーマに、微妙に目が透けて見えるサングラス、
そしてお腹が見えそうな(実際2日目はお腹が見えていた)黒のファーコート・・・
ツッコミどころ満載なんですけど!

アリーナで参戦していた友人いわく
「周りみんな爆笑していたよ!
あんなに笑われていたら、マイクで音拾ってるんじゃない!?」
ここまで言われるRYUって・・・(笑)
あ、これでも私RYUスレですσ(^^)
ファッションに関しては、Jも“赤いチャンチャンコ”言われてたけど(笑)

でも、RYUの歌声はさすが
『VIRGIN MARY 』なんて、ミュージカルで鍛えられたからこそできるあの発声!!
途中からファッション気にならなくなってしまった(*^^)v

前半、聴くことができて嬉しかったのは
『G.』『Sweetest Coma Again 』『LUV U』
ドラム&ベースソロからアンコール前までの後半は
『Be Awake』以外、ONDの流れと一緒だったから、
2007年に参戦していない私にとっては、復活LIVEを再現してくれたように感じて
テンションが上がりました(≧▽≦)

アンコール待ちの時は何度もウェーブが起こりました。
ウェーブはやっぱりアリーナよりもスタンドの方が見ごたえ&やりごたえがあります!
そして誰からともなく歌い始めた『きよしこの夜』
24日も会場から大合唱が起こりましたが、
23日の方が全体的にまとまりがあった気がしますね。

『WISH』の時は、もちろん銀テが取れる場所ではなかったので、
アリーナに降り注ぐ銀テープに「キレイ!」と思わず歓声をあげた私。

そして「みんなを待たせたからもう1曲」
と言って演奏してくれた曲が『FOREVER & EVER』
真冬の野外の時はこの曲を最後にソロ活動に入りました。
あの時は、このバンドはこの先どうなるんだろうと不安でいっぱいで・・・
でも、今回はあと2日間LUNA SEAを観ることができるんだという前向きな想いで
この曲を聴くことができて。
色々な想いが入り混じり、初日の最後に涙。。。

明日はSLAVEセンターシート!!
また明日LIVEに行ける!
これがどれだけ幸せなことか・・・
この幸せを今回しみじみと感じました。


購入したLIVEグッズのうちの一つ、チロルチョコ!

チロルチョコ

このチロルチョコなんと1300円!
ゴ○ィバのチョコのような値段設定にぼったくり感が否めませんが・・・
記念だからって買ってしまったんですよね・・・
せめて800円ぐらいの設定だったら良かったのに。
味は普通のチロルチョコなのかな?
私はもったいなくて今は食べることができないから、
誰か食べた人に感想聞きたいです。

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT -to the New Moon-
2010年12月23日(木・祝)東京ドーム セットリスト

01. LOVELESS
02. PRECIOUS...
03. G.
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Sweetest Coma Again
07. LUV U
08. gravity
09. UNTIL THE DAY I DIE
10. VIRGIN MARY
11. Dr & Bass Solo
12. Be Awake
13. BREATHE
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-
EN1. I for You
EN2. Days of Repetition(新曲)
EN3. Dejavu
EN4. IN MY DREAM (WITH SHIVER)
EN5. WISH
EN6. FOREVER & EVER

初めまして。
LUNA SEAで検索していましたら、こちらにたどり着きました。
私も23日~のライブに参戦していました。
素晴らしいい時間でしたね!!
SLAVE続けていて本当に良かったと思いました。

チロルチョコ、私はつい食べてしまいました(笑)
普通にチロルの『WHITE & Cookie』でしたよ。
そのまま飾っておけばよかったと後悔しています('Д`;)ァァ-

2011.01.10 16:59 URL | ゆりん #- [ 編集 ]

ゆりんさんへ
はじめまして(^^)
訪問&コメントありがとうございます!!

昨年末は本当に幸せな時間でしたね。
TVやらDVDを見返す日々が続きそうです。
チロルチョコ食べられたんですね(笑)
味が気になっていたので感想を聞くことができて嬉しいです。
私はもったいなくて食べずに終わりそうですよ・・・
またぜひこちらにも遊びにいらして下さいね(^^)
いつでも大歓迎です!!

2011.01.11 22:36 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

はじめまして!23日参戦しました!
RYUの格好には確かに戸惑いました^^;
24日も行きたかったなぁ…

2011.01.15 23:21 URL | sato #- [ 編集 ]

satoさんへ
はじめまして(^^)
自分が行けなかったLIVEのレポを読むと、
行けば良かったと思ってしまいますよね(>_<)
私は神戸のカウントダウン行きたかったです・・・
またぜひこちらに遊びにいらして下さいね!
コメントありがとうございました!!

2011.01.16 21:26 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/364-05405124

