NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日に引き続き、本日はMC編です。
特に稲葉さんの誕生日の23日の様子を中心に書いています。

~初日(22日)のMCにて~
稲葉さん(以下、稲)「このバンドで仙台来るのは初めてじゃないんです。
実は、今回のツアーの合宿は仙台で行っていました。」

これを聞いた瞬間「えぇ~」と思わず口にしてしまいました。
だって~仙台の街を歩いていたかもしれないんでしょ?
遭遇するチャンスだったのに~(笑)

メンバー紹介では、サポートメンバーの個性が出ていて面白かったです。
ギターのYogi Lonichは
「キョウ、ナットウ タベマシタ。 オイシイ!」とコメント
稲「納豆食べるメンバーが増えてきて気まずいんですが・・・」
(※稲葉さんは納豆が食べられません)
しかもYogiは、ホテルのロビーでパンツ一丁でヨガをしていたそうな~(笑)

そしてもう一人のギタリストJosh Goochはなんと19歳!
めちゃくちゃ美形で女の子みたい。
稲「みなさん、ぜひ若いエキスをいっぱいもらって下さいね!」
しかもJoshは、初日あまり言葉を発さなかったのに、
2日目いきなり意味不明な日本語を話しだし、これには稲葉さんもビックリ!
稲「日本に来た時なんて日本語話さなかったのに、
どこで覚えたのか急に日本語話し出したり、納豆を食べはじめたり、変わるものですね~」

あはは~確かに~(笑)



そして、稲葉さんの誕生日の9月23日。

お祝いはメンバー紹介の時、B’zでもおなじみのドラマー、シェーンの一言から始まりました。
日本語がどんどん上手くなっているシェーン、
「キョウハ スズシイ」(この日の仙台の最高気温は15℃!)
そしてシェーンが「キョウハ ダレカノ タンジョウビ デスネ」と言うと、会場からは大歓声!!

そしてシェーンが音頭をとり「Happy Birthday」の大合唱!
そして続けてバンドメンバーからロック風にアレンジされた「Happy Birthday」をプレゼントされた稲葉さん、とっても嬉しそうでした!

ファンのお祝いはこれだけでは終わりません。
アンコール待ちの時は、自然に起こった「Happy Birthday」に会場全体がのっていき、
本日の公演場所、宮城のセキスイハイムスーパーアリーナ満員(約7,000人)の大合唱!
Happy Birthday Dear Koshi~♪
と歌ったのですが、普段「コーシ」って呼ぶことがないから、なぜか照れる(笑)
打ち合わせもしていない全国から集まったファン同士が「Happy Birthday」を歌い、
会場が一つになった瞬間の感動は、今でも忘れることができません。
この場にいることができて本当に良かった!

この時ステージ袖でみんなのバースデーソングを聴いていたらしく、
アンコールの時は「聴こえていました~」と照れくさそうにステージに出てきた稲葉さん。
そのはにかんだ照れ笑いが、私的にかなりツボで、
こんな表情するんだ~と新たな一面を発見できて嬉しくて・・・
アンコールの時の稲葉さんは、胸に手を当てものすごく感激しているように感じました。
その表情を見て私もウルウル・・・

「何度も誕生日を迎えると自分の誕生日ってどんなだったか忘れてしまうものですが、
今日の誕生日は一生忘れません。」
と言ってくれました!
そして「ハズムセカイ」の歌詞の一部を「仙台のみんな~一緒にいてよ~」と歌詞を変えて歌い、
さらに最後の「イタイケな太陽」の歌詞も「今までのどんな街よりも仙台が好きだって言おう~」と歌詞を変えて歌ってくれました!
そして最後に「仙台は温かかった~」と!!
今、仙台に住んでいる私にとってはこんなに仙台を大絶賛してもらうことができて、
本当に本当に嬉しい言葉でしたね。
心から「生まれてきてくれてありがとう」って思い胸が熱くなりました。

稲葉さんの誕生日にLIVEをやるなんて珍しいこと。
そんな貴重なバースデーライブを仙台で行ってくれてありがとうございます!
参戦した皆様お疲れ様でした!
最高の時間を過ごせました。
ツアーはまだまだ続きますので、体調に気をつけて最後まで乗り切って下さいね!

そっか、普段、稲葉さんって呼んでるから、名前で呼ぶのは照れますね~


7000人くらい入る大きめの会場でライブされてたんですね!誕生日ライブに行けるって貴重だと思います。場所が遠かったり、仕事があったりなんなりで、しかもチケット取れるかもドキドキで、色々あるのに、行けたってのがスゴイ。

2010.09.30 09:58 URL | 亜友美 #- [ 編集 ]

亜友美さんへ
お返事が大変遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
コメントの返事が3ヶ月後になるなんて・・・
読んでくださっておりますでしょうか・・・

毎日のように訪問して下さった亜友美さんに、
ご心配をおかけして本当にすみませんでした(-人-)

稲葉さんの誕生日LIVEは、参加できて本当に幸せでした!
今年はB'zの活動を期待したいです☆

2011.01.03 21:19 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/360-9c9443fd

