NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月19日(日)仙台市青年文化センターコンサートホールで開催された、
河村隆一No Mic,No Speakers Concert #003 に行ってきました。
少し遅くなってしまいまいたが、以下感想を書きたいと思います。

最初に一言だけ言わせて下さい。
隆一、最高でした!!
声もよく通っていたし、MCも饒舌。
楽しかったなぁ~ 行ってよかった 

隆一が登場する時に気になっていたのは、なんといっても髪型!
最近のクルクルパーマに首をかしげてしまう自分がいるので、やっぱり心配で・・・
登場した隆一はパーマが少しとれた感じ?の髪型。
クルクルはしていないけど、ウェーブがかかってると言った方が分かりやすいのかな。
似合っていましたよ!黒のスーツに身を包んだ生の隆一は、やっぱりカッコイイ~~

「大地の記憶」でLIVEスタート!
もう1曲目から歌声に圧倒され・・・
約1年ぶりに聴いた隆一の生歌。
なんて通る歌声なんだ、なんて綺麗な歌声なんだと、感動しまくりでして。
2曲目「抱きしめて」が終わったところで最初のMC。

隆「声がよく通る場所を探してステージををウロウロしたんですが、
一番声がよく通る場所は(自分のいるステージ中央を指して)ここでした!」

会場「(静かに皆うなずく)」
隆「ここ笑う所ですよ!」
会場「(笑)」
隆「みなさん、ずっと咳しちゃいけない・・・クシャミしちゃいけないって息つめていたら楽しめないですからね!こういう時にリラックスして下さいね!」
マイクレスのLIVEですから、隆一が歌っている最中はシーンとみな息をつめて聴き入っている。
だからこそ、このMCで会場の雰囲気がなごみましたね~

今回のマイクレスLIVEでも、特別ゲストがいらしゃいました。
お名前を忘れてしまって申し訳ないのですが、
最初のゲストの女性の方は三味線で「津軽じょんがら節」を演奏。
素晴らしかったです
演奏し終えた彼女にインタビューする隆一。

ですが・・・・いきなり
隆「何歳ですか?」
会場「(笑)」
ここで18歳と答えた彼女に
隆「18歳!?堂々としていてすごいね~!」
会場からも驚嘆の声が上がっていました。

もう一人のゲストは金澤博さん。
やっぱりミュージカル俳優だけあってよく響く歌声をしていました。
あの体ならそりゃー声量あるよなぁ~と納得(笑)
ミュージカル「CHICAGO」の話もたくさんしてくれました☆
金澤さん、隆一のプロ意識の高さをを大絶賛してくれていましたよ(*^_^*)

「Glass」や「Love is...」の大ヒット曲の時は曲名をコールしただけで会場から拍手が!
アンドレア・ボッチェリの「Time To Say Goodbye」を歌った時は
ボッチェリ歌うんだたら2010年の世界フィギュアスケート選手権・エキシビションのエンディングで使われた「Vivo Per Lei」を聴きたかったなぁ~、隆の歌声だったらどんな風だったんだろうなぁ~と色々考えてしまったフィギュアファンの私。
もちろん「Time To~」はすごく良かったから、ファンの欲目ってやつですね(笑)

そうそう、MCでは、ギターのがっちゃんいじられすぎ!
「いつ結婚するの~?」とがっちゃんの彼女(結婚)の心配をする隆一。
がっちゃんの母親が仙台出身らしく
隆「がっちゃんは仙台出身の女の人じゃなきゃダメなんじゃない?
男性はよく母親に似た人を求めるって言うし!」

会場「(笑)」
隆「がっちゃんとお見合いしてもいいよって人~?」
会場「はぁ~い
隆「(会場を指差し)ほら、いた!!」
こんな感じで、がっちゃんをさんざんいじっていました。
さすがに隆一はがっちゃんに「いじりすぎてスミマセン・・・」って謝っていましたけどね(笑)

「Once again」の時に少し声が枯れ気味だったので心配したんですが、
ラストの「緑の詩」の時は元に戻っていました!
そして「緑の詩」の時は贅沢にも金澤さんがコーラスに加わり、
歌詞カードが配られていたので、会場も一緒に大合唱♪

隆「11月からバンドで世界ツアーに出ますが、LUNA SEAというバンドを世界の人達にみせつけてやりたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
とかなり気合いの入った意気込みを口にすると、会場からは大きな拍手が


今回、初めて隆一のLIVEに連れて行った人がいたんですが、
「歌は上手いとは思っていたけど、あんなに声量がある人だとは思わなかった~!来て良かった!」と大絶賛
あと「あんなに(MCで)話す人だとは思ってなくて、
思わず“河村隆一”だよね?ってじっと見てしまったよ(笑)」
って言っていました。世間のイメージだとあんなに話すイメージないのかな??

アンコールが終わってから一度退場したものの、
再度、葉山さんを連れて二人であいさつに戻ってきてくれました!
二人が退場しても場内の拍手鳴りやまず。
会場の係員が「終了ですから、退場して下さい」って言ってお客さんを外に出していましたね。
そのくらい良かったです。
こんな素晴らしい歌声を持った人がLUNA SEAのボーカルって誇らしい!!
心からそう思いました。
機会があったらぜひまた行きたい!
この隆一の素晴らしい才能をバンドでも活かせますように・・・
隆一を信じて、これからも応援していきます。

一緒にコンサートを楽しんだ方は隆一さんのコンサートは初めての方だったんです。その方の感想を聞いて嬉しくなりました!
隆一さんの歌、聴きたいと欲求が深まる歌のタイトルばかりですね。

2010.09.23 20:04 URL | 亜友美 #- [ 編集 ]

亜友美さんへ
返事が遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>
今回、初めて隆一のコンサートに連れて行った人が楽しめるかどうか、
色々心配していたんですが、生歌を聴いて隆一を見なおしたみたいです。
私まで嬉しくなりましたよ(*^^)v

2010.09.26 17:44 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/357-debf6809

