NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が香港での記者会見を見た後、思ったこと。


ず~~っと待っていたSLAVEを放っておいて、いきなり海外公演!?
何で初めにSLAVE限定GIGとかやらないの?
私はSLAVEの復活会員になってまだ2年ぐらいだけど、
バンドが終幕した後もず~~っと会員だった人もいるわけでしょ?
その人達をもっと色々優遇してあげても良かったんじゃないの?
バンドが活動していなかったから仕方ないとはいえ、
今までのファンクラブSLAVEの活動は、年会費に内容が見合うものだとは決して言えない。
値段が高いのに、サービス内容が割に合わないとLUNA SEAは好きだけどSLAVEを脱会していく友人もいた。

LUNA SEAに関わるスタッフへ伝えたい。

この再結成が、世間では“LUNA SEA関係者救済プロジェクト”
と言われているのをご存じですよね?

利益追求だけでなく、
何をしたらファンは喜ぶのか、
ずっとついてきてくれるのか、
新規のファンを獲得できるのか
本気で考えてほしい。

色々と腑に落ちないことが多すぎます・・・



話は変わり、

私はRYUスレだからこそ、隆一に言いたいことがあります。

復活したLUNA SEAが成功するかしないか大きな責任はやはり
バンドの顔であるボーカルにかかっていると言っても過言でない。
特にLUNA SEAは“河村隆一のバンド”と言われた時期もあったし、
メンバーの中で一番知名度があるのはやはり隆一。

私はあなたがいたからLUNA SEAのファンになった。
だけど、終幕後、ソロ活動でのあまりの方向転換についていけなくなり、
SLAVEを辞めた時期があった。
私は「どんな隆一でもいいわ~」なんて甘いファンではない。
“RYUICHI”と“河村隆一”が同じだったら私は幻滅する。
2007年の一夜限りの復活の時、確かにそこにはRYUICHIがいた。
だから私は戻ってきた。
LUNA SEAで見たいのは“河村隆一”ではなく“RYUICHI”

ソロ活動のメンバーも魅力的でそれぞれのファンクラブにも入っているけれど、
LUNA SEAになったら私はやっぱりRYUスレなんです。
隆がこれからどう変わっていくのか、怖くもあり楽しみでもあります。

他のメンバーについてはアレコレ書きません。
だって言うまでもなく心配していないんだもの。
Jが「俺はこのままでステージに立つ」と言っていた言葉を信じます。

感情論になってしまってスミマセン。。。
どうしても書き残しておきたかったもので・・・
次回からは通常通りの記事に戻ります!

こんばんは。
blog拝見しました。


和奈さんが言いたい事、凄く解ります。和奈さんの言葉をそのままSUGIZOさんにお伝えしたいです。
なんでかって言うと、和奈さんもWillをご覧になったと思いますが、
SUGIZOさんは「香港で記者会見をしたのは終幕を伝えた場所だったから」と言ってたからなんですね。
でも、再結成を何年も待っていたファンたちの事を優先する…そういう気持ちを…それだけじゃなくて行動にうつす事を……した方がよかったかもしれませんね

隆一さんの事は本当、聞きかじった事しか知らないので、私が何かを言ったらダメだから、何も言えませんが…んー……どして、和奈さんがRYUICHIさんに惹かれたのか、今回のblogを読んで気になってしまいました。


後ほど、秘密コメント致します。
ここでは、失礼致します。

2010.09.18 00:26 URL | 亜友美 #- [ 編集 ]

亜友美さんへ
私の言葉のニュアンスに、少し伝わりにくい点があってスミマセン・・・
終幕の地・香港での記者会見に関しては、
場所にこだわる所が彼ららしいという気持ちでした。
不満があるとすれば、司会進行が少しグダグダだったことでしょうか(苦笑)

私はこの記者会見の時に発表されたワールドツアーの日程に疑問を持ったんです。
日本がファイナルで東京ドーム公演があるとはいえ、
再始動したあと、いきなりドイツでLIVEやるの!?という感じで。

過去にRYUのファンにきっかけを書いている記事がありますので、
もし良かったらお読み下さい<(_ _)>
http://sanagi83.blog81.fc2.com/blog-entry-83.html

秘密コメントも読みました!
実はこのブログを読んだことがある人で、
実際に私が会ったことがある人はたった一人なんです。
友人たちにもブログを書いているとは言っているけどURLは教えていない。
その理由は「気を使ってしまい、好きなことが書けなくなるから」
亜友美さんからのコメントを読んで、
たまには思ったことをストレートにここに書いてもいいのかなという気持ちになりました。
こちらこそいつも訪問して頂いて、さらにコメント頂いてありがたいです(*^_^*)

2010.09.18 18:45 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.18 22:57  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.19 23:58  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/354-0b3bb092

