NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こちらでの報告が遅くなってしまいましたが、
9月2日、Zepp SENDAIで行われたLarry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 "TAKE YOUR PICK"行ってきました!

アルバム『TAKE YOUR PICK』の曲は全曲演奏してくれました
「JAZZY BULLETS」はアレンジして2度演奏!
そしてアンコールのラストが「♯1090」だったことに感激!!
松本さんが作曲した、超有名なあのMステのテーマソングですよ~
ワンフレーズ弾いただけでフロアからは、歓声が!

全体を通してMCは一言二言だけ。
それでも満足しているのはLIVE自体がすごくいいものだったからなんだろうな~

曲の合間に「まっちゃん、カッコイイ!」ってファンから声がかかった松本さん、
照れくさそうにはにかんで下を向いていて、なんともかわいらしかった(笑)

あとね、
「Larryさん、服装だけ見れば稲葉さんなのにね~」
という声が後ろから聞こえてきて噴き出しそうになった!!
この日のLarryさんの服装は白シャツにデニム。
確かに稲葉さんも白シャツ+デニムって服装するけど、
Larryさんとは身長も年齢も国籍も違うじゃないか~と
心の中でツッコミを入れてしまいましたよ・・・

しっかしLarryさん62歳とは思えない!すごくジェントルマンなおじさまでした!
そして、Larryさんと松本さんが楽しそうに顔を見合わせて演奏する姿に、
こちらまで笑顔に~(*^^*)

LIVEが終わり、会場を後にしたファンからは、
「同じセトリでいいからもう一回見たいんだけど!!」
「何でもいいから楽器やりたくなった!」
なんて声が聞こえてきました。

1時間少々の時間だったけど、すごく楽しい時間を過ごしました。
座ってお酒でも飲みながらじっくり聴きたいLIVEだったな~(^^)

こんなにじっくりギターの音だけをLIVEで聴く機会ってないから、
素人目線で申し訳ないんですが、ギターの“音色”って弾く人によって全然違うんだ・・・
ということを改めて実感させられて、すごく新鮮でした。

松本さんは誰にも真似できない“自分自身のギターの音色”を持っていることを高く評価されていますが、私も改めて、私は松本さんのギターの音色が好きだと実感した夜でした
Larry Carlton &Tak Matsumoto

覚えてますでしょうか、pippoです

この公演に行ったんですね!羨まし過ぎるこの仙台公演を知ったのは前日で・・・
フュージョンギタリストとロックギタリストの夢の饗宴ヤバイね~ギタリストにはたまらん
そういえば昔、仙台でラリーに会ったなぁ

2010.09.07 13:59 URL | pippo #- [ 編集 ]

松本さんのライヴレポ、知識が全くない私も引き込まれちゃう素敵な内容でした

なんでもいいから楽器やりたくなった…って、ファンの語り、それはジーンときちゃいますよねっ!


和奈さんもお酒飲まれるんですねぇ~。


Mステの曲ですか!
それをご本人のギターから生で聴けるって良いなあ!

和奈さんが行かれる次のライヴは隆一さんのですか?

2010.09.07 20:54 URL | 亜友美 #- [ 編集 ]

pippoさんへ
お久しぶりです!もちろん覚えていますよi-179
MR.BIGのLIVEについて、お互いこちらで熱く語りましたよね!
また訪問して頂いて感激ですi-199
pippoさんはギタリストなんですかi-198
今回の共演はギターをやっている方からすると夢のような共演なんでしょうね(^^)
素人の私でも感動しましたから。 
ラリーさん、あの身長だと歩いていて目立ちますよね(笑)

2010.09.07 23:02 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

亜友美さんへ
こんばんは!
レポとはいえないような内容の記事をほめて頂いてありがとうございますi-179
私自身ギターについて知識があまりないのにもかかわらず、
今回のLIVEは、ギターの音を聴いているだけで感動しました。

実は私はお酒、今は飲めないんです。
昔は飲んでいて大好きだったんですが・・・(苦笑)
次のLIVEは隆一です。そしてすぐに稲葉さんと今月はLIVE続きです!

PS.
「フールズメイト」見ましたよ!!
ものすごく絵がお上手でビックリしました。そしてSUGIちゃんへの愛i-175が感じられるイラスト、めちゃくちゃカッコ良かったです!!
私は絵が大の苦手なのでとってもうらやましい~~(*^^*)

2010.09.07 23:12 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

一応ギタリストかっ(ナ〇トメアの人とバンドやってたやつに勧誘されてる)
あの二人の饗宴は僕にしてみたら事件です(Steve vaiとB'zの組み合わせも事件だったけど)
ライブを体感出来て羨ましいです。
Mr.big関連の情報も入って来てます。これはまた次回にしますね

2010.09.08 00:13 URL | pippo #TTM2yvWU [ 編集 ]

pippoさんへ
やはりギタリストでしたか!
しかも、そんな方に勧誘されてるということは、腕前も相当なのでは・・・?
今回の共演は、Larryさんの方から松本さんに打診があり、
実現したコラボだったみたいですよ(^^)
MR.BIG関連の情報も気になります!
私はEricの情報は追いかけていて、ニューアルバムを聴いたり
『MR. VOCALIST3』の情報をキャッチしたりはしているんですけどね~v-291

2010.09.09 22:10 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

こんにちはラリー氏に推薦されたのがTAKだったみたいっすね~エリックは今週の水曜日に新曲4曲が入ったベスト盤が発売しましたよ!Mr.bigはレコーディングに入って新譜発売予定が12月15日みたいですね来日公演は来春4月の噂みたいです。

2010.09.10 10:00 URL | pippo #3fP8K/.I [ 編集 ]

Pippoさんへ
こんばんは!お返事が遅くなってしまってスミマセンi-201
MR.BIG新譜発売情報知りませんでした・・・
教えて下さってありがとうございます!
しかも来日公演の噂もあるんですか!!
ぜひ、またあの興奮を味わいたいですね~i-185 

2010.09.12 23:09 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/350-a25673a7

