NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LUNA SEA REBOOTの発表後、初LIVEとなったJの名古屋公演。
LIVEの様子が気になってソワソワしていたところ、
ナイスな友人がJの名古屋公演の様子をメールにて届けてくれました!
ありがとうございますっ!!

その友人の感想はというと・・・
“ルナシーがどうなってもJはブレない”
そう改めて感じた名古屋ライブだったそうです。

ホントに熱くてすごいライブだったそうで。
「初日なのに本気を出してしまった(笑)」
というくらい…ファンの声と、会場のウネリが半端なくすごかったらしい!
そして男子も多かったらしい! 
さすがLUNA SEAで一番男にモテる男(笑)
今回のライブハウスは確かダイブやモッシュが禁止の会場だったんじゃ・・・?
ウネリがすごいということはPyro'sに“禁止”は通用しなかったわけね~

いつもはMCの話題に困ると藤田さんに話を振るJですが、
昨日はそれもなく、音楽だけで直球勝負!
今回のツアーで一番熱いライブになったそうです!


以下は参戦した友人のストレートな感想です。

昨日は特別なMCはないけど、特別なJの気持ちはスゲー伝わってきた。
「お前ら、ずっと一緒にロックし続けていこう!」
そう宣言してくれたJさんの想いが…迷いを吹き飛ばしてくれました。
「色々、遠回りもしたけど、道は間違ってなかった!」
昨日のMCは誰も大きな茶々は入れず、みんな真剣に聞いていたな・・・

私もこの場にいたかった~!!

やっぱり、LUNA SEAの復活に対して複雑な思いの人もいるはず。
とある知り合いが「JのソロかLUNA SEAかと言われたら私はJソロをとる。JのソロはLUNA SEAとは違う。音楽性が違うのはもちろんだけど、あのLIVE会場での一体感はライブハウスでしか味わえない」と言っていました。
本当に素直な気持ちなんだと思う。こう思っているPyro'sは結構いると思います。

確かに小さい会場はアーティストとの距離感が近くて一体感もハンパない。
でも、大きな会場でライブをやれることはアーティストにとって最高の幸せのはず。
自分たちの力で小さなライブハウスからドームまでたどり着いた経験をしたLUNA SEAのメンバーはその喜びを人一倍味わっている。
Jはこれからもファンを納得させる形で音楽を続けていくと思います。
だから私は心配していない。

ちなみに名古屋でのJは、出待ちをしていたファンが呼んだらみんなに振り返り、
極上の“ハリウッドスマイル(笑)”で手を振ってくたそうです!
いつもはそっと素通りか…恥ずかしそうに手を振ってくだけだというJさん、
この日はホント嬉しかったんだね!!
2010.08.29 18:58 | J | トラックバック(0) | コメント(8) |

私も和奈さんの、お知り合いの方と最初は同じような気持ちでした。杉ちゃんのファンになって二ヶ月ちょっとで月海様の再結成かも?な話を聞いて、杉ちゃんのソロ活動はどうなるのか…ってファンクラブに入るのをためらったくらいですし、せめて一度くらいは近くで杉ちゃんを見たかった…って残念に思いました。


杉ちゃんを好きになってもうすぐ半年の今、
考え直してみれば、
杉ちゃんを縛るものは何もないし、杉ちゃんは音の風に乗って自分で操縦する空気みたいな人……、
空気だから私の手で掴めないのが切なくて、近いんだか遠いんだかよくわからない存在だけど……、
空気は、私がどこにいても居てくれるし、生かせてくれる。私だけじゃない、全ての人を。
XJAPAN、これからのLUNA SEA、ソロ活動など…、
でっかいものたちを空気になじませている杉ちゃんは…きっとこれから365日、
あらゆる現代機器を媒体にして、私たちを幸せにしてくれる……。


生意気な事ばかり、熱苦しく語ってスミマセン。


私は本当、LUNA SEA初心者だから、杉ちゃんや和奈さん、これから巡り会うかもしれないたくさんのSLAVEさんたちに、これから色々教わり続けたいし、皆さんと月海世界をリアルタイムで体感できる現代社会に感謝しています。

2010.08.29 21:57 URL | 亜友美 #- [ 編集 ]

ありがとう。
今日は・・それ以上やった・・。

あとね、これは私の気持ちなんやが、ライブハウスだろうが、イベントLIVEだろうが、ドーム公演だろうが、全然、Jさんとの距離感って変わらないんだ。

いつだって、Jさんは、音楽に自分自身に私たちに、向かい合ってくれます!
彼は私たちを信じてくれる。
だから、何があってもくたばらねえ!

それが私のPYROとしての誇りです。

2010.08.29 23:23 URL | kyu #MzF64ICo [ 編集 ]

亜友美さんへ
こんばんは!
暑苦しくないですよ!大丈夫です(*^^*)
活動をずっとしていないバンドのファンで居続けるって、よほど強い想いがないと無理ですよね。
だから、SLAVEさんたちにはみなそれぞれ熱い想いがあるのではないかと思っています。
SUGIちゃんもこんなに想われて幸せ者ですね☆

私自身LUNA SEA全盛期の時はまだ学生で、ライブもたくさん行けたわけでもないですし、
まして終幕後数年ブランクがあります。
なので、知識が豊富なSLAVEというわけではありませんが、
私も周囲の方々に色々教わりながら“好き”という気持ちだけでブログを続けている状態です。

一緒にこれから始まるLUNA SEAを体感していきましょうね!
この時代に生まれて、大好きな人達と出会えて幸せです。

2010.08.30 23:03 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

Kyuさんへ
こちらこそ、いつも素敵なレポありがとうございます!!
さらに最高の夜って・・・ すごすぎでしょ~~
熱い想いもしっかりと伝わってきましたi-192

イベントの時に聞こえてきた周囲の声や、別のPyroさんがLUNAの復活について複雑な気持ちを語っているのを知り、もしやパイロの皆さんは復活に反対??と心配していたんですよ・・・
なので、kyuさんの気持ちを知ることができて一安心しました。

これからも気が向いた時で構わないので、レポよろしくお願いします。
これから色々あるというのに、くたばってなんかいられませんっ!!
パワーをありがとう!!Kyuさんはパイロの鑑ですv-353

2010.08.30 23:05 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

和奈さん、お久しぶりです!
そして、おかえりなさいLUNA SEA!!
待っていて、信じていて、ほんとに良かったですね。
私も和奈さんと同じ、ONDで引き戻された身。終幕もまともに
見届けられないまま、10年分の愛は、あれから少しずつ
確固たるものに進化しています。

彼らの過去も未来も、すべてを自分の人生とともに
見つめ続けることができる、こんな強い思いを持ち続けられるのも、
たくさんのSLAVEさんたちの思いと、メンバーの素晴らしい姿の賜物です。
私は今度こそ、彼らの再起動をしっかり胸に刻みに行きます!

Jの記事でまたまたREBOOTを語りました。
やはり、和奈さんとはJがつないでくれているのかもしれません。
(私たちRYUスレなのにね♪)そのJのライブ@大阪に、明後日
初参戦するのです。彼らが帰ってくると確信しつつも、発表の気配
すらないときに、やはり素晴らしいSLAVEさんとの出会いから、
ご一緒することになって。

Jはいつも、ストレートに、そして誰よりも温かく、
私たちファンを包んでくれます。Jのライブは体力が心配だけど、
会見後のライブ、どんなステージになるのか、想像しただけで
身震いがします/笑。

もちろん、これからもRYUスレとして、
最強のヴォーカリストを方々で応援します♪
RYUの歌はやっぱり絶品です。
先日のノーマイク@大阪、素晴らしかったです♪

和奈さんと出会えたのも、すべてはLUNA SEAのおかげ。
和奈さんのJへの直談判、功を奏しましたね!ありがとう。
もうすぐ私の夢が一つ叶います。。

2010.09.03 03:18 URL | Rayla #3un.pJ2M [ 編集 ]

Raylaさんへ
お久しぶりです!また訪問して頂いて嬉しいですi-179
お互いの夢が実現しましたね。
そしてRaylaさんもLUNA SEAが縁で色々な人達と知り合っていたんですね!
LUNA SEAの引力ってすごい・・・v-353

私はLUNAではRYUスレですが、ソロ活動は全員のファンと言っても過言でないくらいそれぞれの魅力にどっぷりとハマっています。
ソロ活動ががなかったら、それぞれのメンバーをここまで好きになることなかったんじゃないかな・・・

特にJは色々な意味で人生に影響を与えてくれました。
実は、Jにはお礼の手紙を書いたんです。
「お願いしたことを実現してくれてありがとう」と、どうしてもJ本人に伝えたくて。
あとは手紙を渡す(送る)タイミングを考えています。

JのLIVEはどうでしたか?
すごく熱いLIVEになったのではないかと想像しています。
もし良かったら感想聞かせて下さいね☆

そして私は、隆の仙台公演まであと2週間!待ちきれません!!
久しぶりの隆の歌声を思い切り堪能してきます!!

2010.09.04 23:37 URL | 和奈 #- [ 編集 ]

和奈さんこんばんは。
ただ今Jライヴの帰りです。RYUスレのお友達とさっきまでLUNA SEA談議で盛り上がってました!

今日のJさん、ファイナルってことで、気合い入ってました。昨日の大阪初日に力入れすぎて、少々声を枯らしてらしたけれど、熱気と興奮に満ちたすごいライヴでした。PYROのファンはすごいパワーですね~圧倒されながらも、踊って叫ぶ彼らの愛が、伝わるライヴを体感できましたよ!

REBOOT以降初めて触れると前置きし、ソロはどうなる…という不安の声も聞こえたけど、心配すんな、俺はこのまんまだ!皆と歩んだ13年のまんまで、世界ツアーのステージに立ってくるぜ~!! ってみんなに伝えてましたよ♪

私はJのソロはあまり知らないけど、Jのファンの嬉し涙を見て、気持ちはすごくわかりました。今日もJさん、本当に楽しそうに終始笑顔でしたよ!

メンバーが長年音楽を生業にして、好きで好きで仕方ないっていうのがよ~くわかるから、どこでどんな形であろうと、彼らを見守るって決めてます。私も、LUNA SEAを通じて、視野がまた広がるのが今はとても楽しいです。

最高にCOOLで、変わらない五人にもうすぐ会えますね!また時間が動き出します。その瞬間を見届けましょうね!

2010.09.05 00:34 URL | Rayla #3un.pJ2M [ 編集 ]

Raylaさんへ
こんばんは!
そしてJのツアーファイナル公演お疲れ様でした!!

Jはものすごく気合いが入っていたんですね!
やっぱり、バンドが復活して喜ぶファンがいる一方、
ソロのJが好きなファンは「これからどうなるの・・・?」って不安に思っていることをJは敏感に察して「俺はどこへ行っても変わらない」と伝えたんですよね・・・きっと。
私もJが伝えた言葉に嬉しくなりました!
教えて下さってありがとうございます。

自分のことだけじゃなくてきちんとファンのことも考えている。
Pyro’sとJの間にある信頼関係はものすごく深いのだと改めて気付かされました。
Raylaさんのレポ読んだだけでも、ものすごい熱気だったということが伝わってきて、
感動しました。

年末のLIVEに向けて、チケット争奪戦(笑)がスタートしましたね!
お互い無事にチケットをGETできて、感動の瞬間を迎えられますように(^人^)

2010.09.05 22:56 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/347-4a93479b

