NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
観ました!!B'z LIVE-GYM 2010  Ain't No Magic at TOKYO DOME。
ただただ、圧巻!!・・・「カッコイイ!!」この言葉を何度発したことか。
もう、観ながら大興奮
騒ぎすぎて、近所迷惑じゃなかった・・・よね??(笑)

LIVE映像を観ながら、自分が1月に行った仙台LIVEの様子を思い出したり、
ホール公演にはないドームならではのスケールの大きな演出に驚愕したり・・・
今回はバックスクリーンの演出も秀逸でした。
LIVEなのに、まるで映画を観ているような場面もありましたね。
特に『OCEAN』の時に映し出された、夕焼けに染まる海がすごく幻想的で感動


以下、個人的なツボを・・・

・フルセットのバンドを乗せて、演奏しながらステージがアリーナ客席の頭上を縦断する「フライングステージ」にビックリ!
この「フライングステージ」は史上初なんだとか。
ステージがスケルトンなのがまたニクイ(笑)
演奏しているメンバーを真下から見ることができたアリーナ席の人がうらやましいです。

・「だれにも言えねぇ井戸」に爆笑!
(曲の途中に急に“だれにも言えねぇ井戸”という井戸が突如ステージに出現!
その井戸の中に普段“誰にも言えないこと”を言うB’zのお二人。
そのやりとりは、まるでB’zのコントを見ているかのよう(笑)
お客さんにも好評だったようで、毎回笑いが起こっていたとか。
何気にね、面白いんだよねB’zって(笑)。
ファンクラブの会報を初めて読んだ時は衝撃だったもの~

・新旧の曲を織り交ぜながらのセットリストは相変わらずお見事。
個人的には『LOVE IS DEAD』が聴けて嬉しかった!
そして『LOVE PHANTOM』のギターアレンジ、最高にカッコよかったなぁ~
昨年大ヒットした『イチブトゼンブ』は、バラードバージョンも通常バージョンも聴けて大満足!

・毎度のことながら、稲葉さんのロングシャウトに度肝を抜かれる。
「この人(稲葉さん)何者??」と私が発した一言に
一緒にDVD見ていたファンの人が「化け物・・・」と答えててウケた(笑)


素晴らしいステージ演出を手掛けたメンバーそしてスタッフにも拍手を送りたいです。
ステージの端の人まで楽しませようとする心配りにも感動しました・・・
そして素晴らしいLIVEを映像に残してくれてありがとうございます!!
これだからB’zファンはやめられないっ

多くの人に観てもらいたい作品です。
B’zの映像作品にハズレはありません。


まずは、B'zのフライングステージ凄いですね!スケルトンになってるからアリーナ席から見れるとは!
しかし、メンバーたちは怖くないのでしょうか。透明な床が動くんですよね?
高所恐怖症には無理ですよね…。



杉ちゃんのニュース見れました。ハアト。色々と見ましたが、HEATHさん、つらい時期があったんですね…だけど、メンバーたちの支えもあり、乗り越えたみたいでよかったです。



14日行きました!
アリーナ席の最前列と最後尾にステージがありまして…どの席に居ても、必ずメンバーたちを近くで見れる機会がありましたし、
hideさんやTAIJIさんを入れて「七人のX」が結成されて…なんだか七人の侍みたいでかっこよかったですぅー。花火もあったし!
開演待ちのときも、ずっと映像が流れていて楽しめました。感動したのは、アンコールのときに65000人の客席がウェイブした事、最後尾に居た団長みたいな男性がアンコールの指揮をしてくれた事です!


杉ちゃんは、暑がっているYOSHIKIさんを扇子で扇いでました。アラフォーにして、シースルーな衣装を身に纏っていてセクシー!
杉ちゃんコールしている男性と女性ファンが居て、嬉しかったです!


楽しかったですよ~。

2010.08.15 21:39 URL | 亜友美 #- [ 編集 ]

亜友美さんへ
LIVEの感想ありがとうございます!!
ヘドバンのしすぎでしょうか・・・首お大事にして下さいね^^;

セクシー杉ちゃん、私も見たかった(笑)
ギターもですが、杉ちゃんのバイオリンの音色が恋しいです。
集まった観客が一体となる瞬間は、想像するだけで鳥肌ものですね~
X-JAPANは文句なしにカッコイイでしょうし、
最高の時間を過ごせたみたいでうらやましいですi-237

B'zの記事にもコメントありがとうございます!
今回のツアーのセットは、会場によって増減があるそうですが
ツアートラック119台が活躍したそうです^^;
そりゃ~豪華なステージになるわけで・・・
透明な動く床をメンバーは楽しんでいたようでした☆

亜友美さんの記事読んだら、大きな会場のLIVEにも行きたくなりました!!
楽しめて良かったですねi-179

2010.08.17 22:35 URL | 和奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/338-7a93eeeb

