NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Jの夏ツアー仙台2日目、本っ当に熱い熱いLIVEでした!!

はっきり言って、熱すぎて(暑すぎて?)記憶がほとんどありません。
それもそのはず、今回整番が一ケタだったため、
下手の藤田さん側最前列をゲット
前からはJバンドの熱気を、後ろからはPyro'sの熱気と押しを感じてLIVE中は頭がぼーっとした状態(笑)なので、レポというよりも、自分の記憶があるところだけを書いた走り書きのようになっています。
セットリストも数曲しか書いていません。
それでもいいよ~という心の広い方のみお読み下さい。




どちらかというと1日目のほうがシングルカットした曲が多くなじみやすいセトリで、
2日目はアルバム曲中心でファンにはたまらない曲構成。
両日とも甲乙つけがたいセトリでした。

2日目は『RECKLESS』でLIVEスタート!!
両日とも歌ったのは『Vida Rosa』『PYROMANIA』
そして『Die for you』(←2日目は本編ラストに持ってきていました)

昨日は歌わなかったけど、2日目には『Sixteen』や『Sun Set』聴けて嬉しかった!
アンコールラストは『Evoke the world』だったはず・・・

こんな記憶しかなくてホント申し訳ない。。。
狂ったようにハイテンションになっていたのでねぇ・・・^^;

MCも色々ツボがありましたよ!やっぱり藤田さんがらみは面白い!

J「さっきから藤田さんが暑い~暑い~言ってるんだけど、みんなの方が暑いだろ?」
Ryro's「うん」
藤田さん「バカ言うなよ~こっちの方が暑いよ!何ならこっち来るか?」
Ryro's「行く~」
なんてやりとりがありました。
藤田さん、本当に暑そうだったし(笑)

メンバー紹介で藤田さんの時「たかし」コールが起こりました。
藤田さん「“たかし”って言うなよ
Pyro's「たかし~たかし~!!」
藤田さん「(Jに向かって)“潤ちゃん”って呼ばれたら嫌だろ?」
J「・・・あまり考えたことないっすね~」←少し真剣に考えるJが面白かった。

あと後半の曲に入る時のMCではこんなやりとりが。
J「次のブロックは・・・」
Pyro's「ブロックって(笑)」
J「ブロックじゃダメ?じゃあコーナー?どっちがいい??」
Pyro's「コーナー!!」「ブロック!!」←色々混ざり合っていました^^;
J「まとめて言えよ!!」
この人数でまとめていえるか~い!と心の中でJにツッコミを入れましたよ・・・

会場もものすごく暑かったせいか、
今日はJが「みんなで回して飲めよ!」って言って何度も水を投げてくれました。
で、頭上をフタが開いたペットボトルの水が何度か通過したので、
頭から何度も水をかぶり、LIVEが終わった時にはシャワーを浴びてきました状態に(笑)
ま、着替え持ってきてるからいいんだけどね~
それに、汗だけでTシャツびしょびしょだし~

そうそう、Jがステージで使っているティッシュが黒くてなぜかウケました(笑)
箱(ケース?)も黒、そしてティッシュも黒。こんなところにこだわりが!?
今まで気がつかなかった・・・

行かれる皆様は水分補給をしっかりと行って参戦して下さいね。
実は私、1日目はあまり水分を取らなかったために
軽い熱中症のような症状になりました^^;
(LIVE中は元気だったんだけど、LIVE終わって外に出たら軽い頭痛が・・・)
そして2日目は叫びすぎて、ノドが痛い・・・

でも、それ以上にJからもらったパワーが大きかったから、
また会える時まで頑張れる!!
しっかし、Jは白のTシャツと黒のパンツのシンプルなスタイルなのに
なんであんなにカッコイイのか・・・たまりませんねぇ~~(笑)

Jさん、Ryro'sの皆様、仙台LIVEお疲れ様でした!
本当に本当に楽しいLIVEでした(*^^*)
まだまだツアーは始まったばかり、
全国各地でこれでもか!というぐらい盛り上がって下さい!


そうそう、LUNA SEAオフィシャルサイトの文字がまた赤くなりましたね~
明日は満月!サイトにどんな変化が表れるのやら
2010.07.25 21:53 | J | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/325-8d374bcb

