NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日からJの夏ツアー“2Nights to Revolution”がスタートしましたね。
ツアー初日の仙台、ものすごく盛り上がりました!

JもPyro'sもこんなに汗って出るものなの??
っていうぐらい大量の汗をかいていましたよ、ハイ・・・
仙台の昨日の気温は35℃ぐらいあったんだけど、
会場の中はそれ以上の熱気!天井から水滴が落ちてきていました^^;

で、肝心のレポですが・・・
すっ飛んでほとんど覚えていません(笑)
あの熱気と、皆殺しメニューのなかでしっかりと覚えている方がいらっしゃったらすごい・・・
かなりハイテンションで盛り上がっていた私は、ほどんど記憶がないんです・・・

覚えているMCをと確実に歌った曲(曲順はバラバラ)を下記に書きます。
これから行かれる方でセトリ等を楽しみにしている方がいらっしゃいましたら、
以下、ご注意願います。




1曲目覚えていないんですよね(←オイ!!)思い出したら追記します。
確か2曲目か3曲目あたりに『Die for you』
セトリのここで持ってきたか!と思わず思った『Vida Rosa』
『speed』と『fire star』も歌いました。
「夏らしいメニューを用意した」と言っていた中で印象に残ったのは『SQUALL』

今回『PYROMANIA』では着火がうまくいかず少し焦りました(笑)
『LIE-LIE-LIE』を聴けたのは嬉しかった!

みんなに感謝をこめてプレゼントしたい曲と言って歌った『ACROSS THE NIGHT』
この曲大好き!!この曲に何度励まされたことか・・・
途中、目をつぶっってみんなに伝わるように感情を込めて歌うJ。伝わるものがありました。
本編ラストは『Gabriel』これも意外でした!

メンバー紹介では、スコットが最近お気に入りという空中ハイタッチ?を何度もPyro'sと交わし、ステージから氷を投げてくれました!見事キャッチできましたよ~(*^^)v
藤田さんは風呂上がりのおっちゃんの恰好で登場~もちろん会場爆笑!
ごっちんは相変わらずクールなままのごっちんでした。

アンコールは『Feel Your Blaze』『addiction』の2曲。
新旧織り交ぜながらの今回のセトリ良かったなぁ~(^^)

そうそう、MCで面白かったのが
J「みんなこの会場初めて??」
Pyro「はじめて~~!!」←来たことあるって人よりも初めての人が多かった
J「俺も初めて。一緒だな!」
と言ったあとに下を向いて照れくさそうにベースをいじりながらモジモジ・・・
Jさん、何を想像した!?(爆)

J「この気温と熱気だし、もしも具合が悪くなったら・・・  黙っとけよ(笑)」
Pyro「(爆笑)」
J「嘘だよ(笑) 自己申告ね! 藤田さん以外!!」
Pyro「(爆笑)」
藤田さん「まだ(俺に振るの)早くね?」
確か、前半のMCの出来事でした(笑)
他にもニヤニヤするMCあったんだよなぁ~

あと「今回のツアータイトルが2Nights to Revolutionということなんだけど、年齢を重ねると色々疑問を持たずに曖昧なまま過ごすことが多くなる。日々の出来事に疑問を持ちながら、みんなも自分の中で革命を起こして言ってほしい」と今回のツアータイトルの意味を説明してくれました。
こうして常にメッセージを伝えるところが、さすがJと思うところです。

メンバー全員でLAでレコーディングしていたというだけあって、
バンドの音も初日にもかかわらずまとまっていました!
Jも少し髪を切り、相変わらず男の色気を振りまいていましたよ~ 惚れ直すねぇ(*^^*)
初日だけあって声も絶好調(*^^)v

「仙台が初日で良かった」「みんなサイコーだぜ!!」
という言葉を何度も言ってニコニコしながらステージを去っていきました。
いや~盛り上がって良かった!
Jも言っていたけど、仙台の人はシャイだからさぁ~(笑)

私はほぼセンターの2~3列目あたりを押しつ押されつキープしていたんですが、
遠征組のダイバーさんが何度も頭の上を通過、
そして私の後ろでは洗濯機状態のモッシュの波とPyro'sの盛り上がりもハンパなかった!

そして今日は二日目!
どうやらチケットがSOLD OUTのようなので、昨日以上に盛り上がりそう!
今日はどんなメニューでくるのかものすごく楽しみ!! 
また思いっきり暴れてきます
2010.07.24 12:03 | J | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/324-77ff8013

