NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仙台のLIVE盛り上がりましたよ!! Jも笑顔が多くて最高のLIVEでした!!
チケットの整番があまり良くなかったんですが、一緒に行った友人がセンター3列目ぐらいを確保してくれていて、何とかそこに滑り込むことができたので友人に感謝です!!

会場が暗転し、メンバーが次々と登場し、最後にJが登場した瞬間、
後ろから強烈な押しが~~!!もう私の周辺は一気にカオス状態に~~!!
後ろからの押しで、なんとセンター2列目まで行けました(*^^)v
以下セットリスト等ネタバレを含みます。(セットリストは覚えている曲だけ書いています)
大丈夫な方のみお読み下さい<(_ _)>






ほぼ定刻どおりに『Gabriel』でLIVEがスタート!!
Jの表情はもちろん、ベースを弾く手もよく見える!!
前でずっとJの表情を見ていると首が疲れてくるので、
疲れてきたら目線を下げてJのベースを弾く手を見ていました。
キレイな手をしているな~とかそんなこと考えていたなぁ・・・
衣装は黒のシャツ&黒のジーンズ。カッコイイ!

『break』あたりから会場のボルテージが上がってきたのが分かりました!
ニューアルバムから『Vida Rosa』『speed』『Deep end』と連続で披露したJですが
「つい最近発売したばかりなのに、もうずっと演奏している曲みたいにみんなノッてくれてる」と話をしていました。確かに『Vida Rosa』とか一緒に歌っている人多かったです!

スコットのドラムソロをはさみ、ツアーTシャツに着替えてJが再登場!
次に演奏した曲が『I HATE YOU 』←これには意表を突かれました!
『So High』『RECKLESS』『Salvage』で会場の盛り上がりが最高潮に達して本編が終了。

アンコールの前にはJコールが起こりました。
「J!!J!!J!!・・・」って会場が一体となってアンコール待ちをして気持ち良かった!
Jが登場し、メンバー紹介。
ドラムのスコットは日本語で「ドウモアリガトウ」とあいさつ。
Jいわく、アメリカではクリスマスは日本のお正月ぐらい大切な行事らしいんだけど、
毎年、Jのライブ(リハも含んで)に参加してくれて感謝してるって言っていました。

ごっちんは、相変わらず一言もしゃべらず^^;
Jいわく「楽屋ではよくしゃべるんだけどね・・・」

そして続く藤田さん「藤田の隣もあいています」とオードリー春日ネタを披露(笑)
これには会場が大爆笑。さらにJがしゃべろうとした時に藤田さんもしゃべり、被った二人が顔を見合わせて笑っていました。このやりとり、何かなごんだなぁ(^^)

アンコールの3曲はしっかりと覚えています。
まずはニューアルバムから『white』を演奏。
続いて『Go Charge』
この曲が始まる前に、Jが「みんなもう1メートル前に来い」って言うもんだから、
後ろからググッとさらに押しが強くなりました。
私の場所は、これ以上前に行けませんがな!!
ステージに上っていいなら前行けるけど・・・って思った(笑)
Jが「もっと前に!!」って言った時に、藤田さんが一歩ずつJに近づいていった姿に会場から笑いが起こっていました。そんな藤田さんにJは気がつかず。←これにもウケました(笑)
そして最後は『PYROMANIA』で終了。

Jの最後の一言は
「次会う時まで、絶対に絶対に・・・くたばんなよ~~~!!」
かなり力強いこの言葉にいつも励まされています。
明日もインストアイベントでJに会うけど、やっぱりJの魅力はLIVEだからね~
また絶対行きます!!

今回のLIVEで、私がすごく気になったことがありました。
確か、スコットのドラムソロの後だったと思います。
ステージに登場したJに向かって物(プレゼント)が投げ込まれたですよ。
ファンからのメッセージが書かれた布だったので、Jに危害はなかったんですが、いきなり物がステージに投げ込まれて、Jはビックリしていました。
「靴投げられたかと思ったってJが言っていたぐらいですし。
今年は隆一のLIVEでもステージにプレゼントを投げ込んだファンがいたようですが、ステージに物を投げ込むのって、マナー違反じゃないかなって私は思うんですけどね・・・。たとえそれがタオルとか布であっても。
今回のJはそんなことなかったけど、この思わぬハプニングでアーティスト本人の調子が狂ってしまう場合だってあるんじゃないかと思います。
投げ込まれたJは布に書かれたメッセージを読んで「ありがとう」ってお礼を言っていました。オトナの対応ですよね。

こんなこともありましたが、LIVEは楽しかったです!!
Jもとても機嫌が良くて会場のファンにたくさん話を振っていました。(唐突に「自分の殻って割ったことある?」とか「去年の冬仙台に来た日付って明日?」とかファンに色々質問していましたね~)
さらに夏に発売したアルバムの話をした時、Jの言葉に反応したファンがいたんですが、
それに対してJが「何笑ってんだよ~」とツッコミを入れると、そのファンが「笑ってない!!」と反論。これに対してJが「あれ?笑ってない??最近、耳がねぇ・・・^^;」と言い訳(笑)←おじいちゃんかい!!
最後はたくさんピック投げて去っていきましたよ(^^)

こんなレポもどきでスミマセン・・・
本日参戦した皆様お疲れ様でした!!
今後参戦される方も楽しんできて下さい!!
明日、私は岩手のインストアイベントに行ってきます
2009.12.26 23:52 | J | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/289-093ff9b1

