NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、紅白出場歌手が発表されましたね~
出場歌手一覧はこちら→http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

年末はギリギリまで大忙しで、どこにも出かけることができない我が家は、
興味のある歌手が出ようが出まいが、一家そろって紅白を観るのが習慣になっています。

そして今年の出場者を見てビックリしたのがジャニーズ枠だったんですがw( ̄▽ ̄;)w
毎年2枠だったのが今年は4枠?!
嵐は近年の活躍ぶりからNHK側が粘って交渉したんでしょうね~
どんなに売れても出ることができなかったグループもいるのに、
今年から何かが変わったんでしょうか??

そして、同じく初出場のnyc boysがかなり波紋を呼んでいますね。
実は私、このグループ今日初めて知りました(笑)
出場を決めたのは彼らじゃなくジャニーズ事務所だろうに、
彼らが叩かれているのがかわいそうな気がしますねぇ・・・

もちろんB’zは出場しません^^;
B’zはNHK側が毎年オファーをしているんだけど、本人達が断わっているからね・・・
昨年は、NHKスペシャルでB’z特集まで組んでNHKは頑張ったのに本人達を出場させるまではいかなかったようで・・・
私個人の意見としては、今後もB’zは紅白出てほしくないです。
何かB’zのお二人は紅白って雰囲気じゃないなぁと。
Mステスペシャルには出てほしいけどね!!

そしてLUNA SEA。
バンドとしては1998年に一度だけ出演したことがありましたね!
この時のJの感想が「他の音楽番組と変わらなかった」
彼らしい感想だ(笑)

隆一が初出場した1997年の紅白を私は今でもハッキリ覚えています。
今は亡き羽田健太郎さんが演奏したピアノで「Love is」をしっとりと歌い上げた隆一にくぎ付けでした!
実は私の母親はこの紅白で隆一のことを初めて知って「歌、うまいねぇ~」って感心していました。自分が褒められたことのように嬉しかったな~(*^^*)

毎年、年末にどこにも出かけることができない我が家は、
今年も、色々アレコレ言いながらも家族で紅白観てしまいそうです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanagi83.blog81.fc2.com/tb.php/278-68762e10

