NO MUSIC NO MEMORY

B'z&LUNA SEAファンの和奈のブログ。たまに日常の出来事もつらつらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SUGIちゃん、お誕生日おめでとう!!

LUNA SEAのギタリストとして、これからも宇宙一素敵なSUGIちゃんでいて下さい(^◇^)
やっぱり、LUNA SEAの時のSUGIちゃんの笑顔が一番好きです。

そして2度も被災地入りし、ボランティア活動に汗を流してくれたこと、
言葉では言い表せないぐらい感謝しています。

今年はかなりハードな年になりそうですね・・・
体を壊さないか心配です(>_<)
どうかご自愛下さい。
今年も素敵な一年になりますように☆
ぎりぎり間に合ったぁ~!
本日、5月29日はLUNA SEAの22周年のお祝いの日ですね♪

3D試写会、行ってきました!
実はものすごくメンバーが近くてドキドキして記憶があまりないんですよ(汗)

ユーストで観た方も多いかと思いますので会場の様子を少し書きたいと思います。

会場入る時に頂いたうちわです
うちわうちわ 裏














5人が登場した時のオーラ!もうハンパなくすごかった!!
そして、5人の雰囲気がなごやかでした~♪

個人的にはJが「こんな感じで舞台挨拶をするのは照れます・・・ね?」と隆にさり気なく話しかけたり、SUGIちゃんが咳をした時に「大丈夫?」という感じで優しく話しかける隆にドキドキしたり・・・
INORANは「SUGIZOが質問に答えている間に質問忘れました」なんてボケボケ発言してみたり、真ちゃんは言うまでもないですね(笑) 面白い!!
パイレーツオブカリビアンを意識して眼鏡をかけたが、大橋巨泉さんになってしまったとか、
映画を取るならSUGIZOを波平にしてサザエさん撮りたいとか(笑)

INORANと視線があって失神するかと思いました。
じ~っと一人一人見つめるんですから、もう(*´∇`*)

写真撮影の時は「会場のみなさん!後ろまで写りますからね!気を抜かないでくださいね!」と記者の方に言われたり「手振ってもらえますか~?」と色々な注文が。
貴重な体験でした!

上映中の様子はと言うと・・・
みんな立ち上がらず座って観ていました。
立つと後ろの方の視界を遮ることになるので、座って観るのがマナー的にいいみたいですね。その代わり、頭や手をみなさん自由に動かしていました(笑)
あと、やはり場所はセンターをおすすめします。3D映像の照明の関係で、端の席だと少し見ずらいなと感じた所があったので。
3D映像は言うまでもなく大迫力でしたよ(*^^)v


そして年内LIVEの発表!!
『A Promise to The Brave』
10月22日(土) さいたまスーパーアリーナ
収益金は全額東日本大震災の義援金として寄付とのこと。
キャパを考えると、競争率がすごいことになりそうですね^^;

最後に、左からパンフレット、クリアファイル2冊です。
パンフ&ファイル










そして真ん中は3Dメガネ。
パンフは写真綺麗ですよ♪
5月29日に六本木ヒルズで行われるSLAVE限定の
「LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES」の試写会、2次受付で当選しました(^O^)

かなりの倍率だったみたいなので当選したのが信じられないです。
今日、ローソンで発券してきたんですが、かなり前の席のようでドキドキ・・・
当日は、映画上映の他にメンバーの舞台挨拶とトークショーが予定されているんですよね!
5人揃っている姿を生でまた見ることができるなんて感激です!!!

当日はユーストの配信も決まりましたね(*^^)v
<Ustream情報>
LUNA SEA Official Ustream
→ http://www.ustream.tv/channel/lunasea
SYNC MUSIC JAPAN
http://www.myspace.com/syncmusicjapan
配信時間(再放送はありません)
5月29日 13:30~(予定)

当日は思い切り楽しんで来ます!
できればこちらにレポ書きたいと思っています。 が、断定はしないでおきます^^;
5/19(木)にLIQUIDROOMで行われたINORANのLIVE TOUR 2011 “Teardrop” がUSTREAM中継されましたね!
Twitterでみんなのツイートを見たり、自分も書き込んだりしながら
配信されている間、とても楽しい時間を過ごしました。

今回発売されたアルバムの楽曲のせいか、
いつものINORANのLIVEの雰囲気とずいぶんちがうなぁ~と思ったり、
MCでの煽り方が、Jみたいだと思わずニヤニヤしてしまったり。
そして何よりアレンジされた曲がカッコイイ!!
イントロだけだと何の曲か分からないほど変えてきた曲もあり新鮮でした♪

そしてラストはシークレットゲストのSUGIちゃんが登場~♪
もうこの二人が並んで演奏している姿をみるだけでテンションが上がるのは、
やはりSLAVEなんだと再認識させられますね(^O^)

この時の映像がYou TubeにUPされていました
http://www.youtube.com/watch?v=tGW6WH7bFAc

いつもたくさん話すSUGIZOが一言もしゃべらず、
LUNA SEAでは寡黙なINORANがたくさん話すこの図は貴重ですよね☆


INORANは次の日、自身のラジオ番組「音旅」で前日のLIVEを振り返り
「SUGIちゃんに全部もっていかれたよね~カッコイイし。
あのポーズされたらさぁ~(←えびぞりのSUGIバウアーのことを言ってると思われます)」


そしてSUGIバウアーを「俺もやろうかなぁ」とぽつり一言。
体が硬いINORANが、SUGIちゃんのあのポーズする姿が全く想像できなくて思わず爆笑。
そして、6月4日より全国の映画館で3Dで公開される
LUNA SEAのロサンゼルスLIVEについて
「これはね、絶対観た方がいいですよ!飛び出しますよ!真ちゃんが!!」
3Dだから、真ちゃんだけじゃなくて全員飛び出すんじゃないの(笑)
真ちゃんだけ飛び出したら、ある意味迫力があr・・・(以下自粛・・・)

話が変わりますが、私は今月の30日INORANの仙台LIVEに参戦し、
そのあと震災後初めて岩手の実家(大船渡市)へ戻ります。
津波被害にあった地元をこの目でしっかりと見てきます。
できればSUGIちゃんのようにボランティアできたらいいな。
(来月の上旬、SUGIちゃんは再び石巻にボランティアに行くことを公言し、
一緒に行きませんか?とオフィシャルサイトで呼びかけています)
私は岩手に行くのでSUGIちゃんには会えないんですけどね^^;
自分にできる範囲で復興の手助けをできたらいいなと思っています。

そして、30日はINORANも強い想いを持って仙台でLIVEをやってくれるはず。
隆一は6月に青森でディナーショーを、
Jは夏のツアーを仙台からスタートさせることを決めてくれた。
少しでも東北に活気が戻りますように。
こうしたメンバーの配慮に心から感謝です。
隆一、41歳のお誕生日おめでとう!!
これからも最高のボーカリストでいて下さい。
その声で歌い続ける限り、これからもずっとついていきます!!

そして遅くなりましたが、5月3日の武道館LIVEの感想を少し書こうと思います。


武道館(ケータイでの撮影のため画像が粗いです・・・)
武道館

お花




LUNA SEAメンバーからのお花。
Jさんはメンバーにお花は送らない主義のようです(笑)










一般でチケット取ったので、アリーナではなく2階スタンド席の端から肉眼で隆を見つめていました。
節電のため、大画面のスクリーン映像はありません。
それでも全身全霊で歌う隆一の姿に感動し、心から行って良かったと思えるLIVEでした。
100曲を歌いきるというギネス記録達成の瞬間に立ち会えたことは、私にとっても忘れられない思い出です。
このLIVEのDVDの値段高いけど、買う気満々ですからね(笑)

今年はミュージカル「嵐が丘」そしてアルバム「THE VOICE」とこれから制作中のオリジナルアルバムの2枚を引っ提げての全国ツアーと忙しい日々が続きそうですね。
常にチャレンジし続けること、これが隆一の若さの秘訣なのかな。
武道館では「みなさんに負担をかけない程度にチャレンジし続けていく」と話して会場の笑いを誘っていましたが、無理しない程度にチャレンジし続けて下さいね。
隆一にとって今年も素敵な一年になりますように☆
